加藤農園
台風23号による被害
台風23号の被害状況−2004年10月20日−
台風23号による風 台風23号ですが、広島県北部からずれていたので、余り影響はないと思っていましたが、昼過ぎから雨風ともに強くなりビックリしました。

特に雨は、9月以降降水量が多く推移していたので、心配しています。

今回の台風は、風より雨の方が強かったため、ビニ−ルハウスなどの施設の被害はありませんでした。
台風による雨
増水した川 今回の台風接近により、前日より降っていた雨の影響で、河川が増水して道路が一部通行止めになるなど被害が出ています。

河川の水量は、今年に入って一番多くなっています。
その他の被害
強風を受けた白菜道路に倒伏した木 台風による強風で、白菜や大根が倒伏しましたが、根が抜けていないので、回復すると思います。

また道路沿いの木が、倒伏して道路を塞いでいました。
ヤマト運輸の車 梨に関しては、収穫が終了していたので、特に被害はありませんでした。

また台風18号接近時には、運送業者が集荷を停止していましたが、今回は台風の影響が少ないため、集荷に来てくれました。

問題は台風24号が、23号と同じようなコ−スを、たどっているのが少々心配です。
気象災害メニュ−に行く
トップペ−ジに戻る